SMSONEは、どこよりも始めやすい法人向けSMSサービスを目指して開発しています。
-
-
サービスについて
続きを見る
開発のきっかけは私のコンサル先のあるクライアントでの課題でした。
背景
私のクライアントは通信販売を行っている会社。この1年で業績が急成長!
そこにはこんな悩みがありました。。。






こんな背景からSMSサービスを試してみることになりました。
SMSサービスを比較してみて

ただ、導入に対してはいくつか課題があります。







結果として、この時はSMSの導入には至りませんでした。
twilioとの出会い
SMSの導入をしなかったものの、事業は伸びていて現場は毎日忙しい。そうすると、Faxの間違いは毎日ある。だけど、確認の電話をはとってもらえない。そんな悪循環がおこっていました。
私はコンサルで入ってるものの、この時期は現場責任者みたいに全業務に対応していました。

早く、なんとかしてください!

そんな私が見つけたのが、twilioというアメリカのSMS送信サービス。これを使えば、プログラムを書いてすぐにSMSの送信ができます。幸いにも私はプログラムがかけたので、すぐにトライしました。
実際にtwlilioを使った場合、SMSの送信はたった1時間でテストできました。その場で社長にプレゼンをし、次の日からプログラムを書いてSMS送信を行うようにしました。
そうやって、電話からSMSに切り替えることで現場が回るようになってきました。このtwilioについては、また別の機会に詳しく書いていきます。
まとめ
法人でSMSを試した背景
- 通信販売の業種は未だにFAX(紙)で申し込み書をもらう
- 高齢者が多いと、ネットが使えない
- 申し込み書に不備があっても、申し込み者は電話にでない。Emailを見ない
業界によっては、未だに紙や電話のやりとりが残っています。ネットならすぐ終わることが、紙や電話だと難しい。
しかも、人が関わる場合は、業務量が増えると人件費がかさんでいきます。また、電話が増えると、電話オペレーターの数人数も必要ですし、オペレーターのストレズマネジメントも必要になります。
電話対応をなるべく自動化したい。
今後、労働人口が減っていく日本で、自動化を進めることが生産性の向上につながります。そんな背景からSMSサービスを作りました。
詳細はこちらもどうぞ
-
-
サービスについて
続きを見る
-
-
機能
続きを見る
サービスの始め方
SMSONEは1週間無料お試しが可能です。この機会にどうぞご利用ください。
step
1サービスサイトにて新規登録
step
2必要情報を登録
step
31週間無料お試し
step
4継続利用の場合のみ、クレジットカードにて決済
事前申請なし、クレジットカード登録なしで、今すぐサービスをお試しできます。
*無料お試しは1週間のご利用または500円分の無料通数のご利用いただいた時点で終了となります。